IMG_20201127_090337_804


仕事、プライベート、家族のこと、将来のこと 考えたら
どよーん。。。。

どんどん深みにハマり ネガティブキャンペーン始まってしまう。

すると、かれこれ 色んなことを
思い出し、想像し、妄想し、

止まらなくなる。

一語一句 思い出したら
 そりゃーふつふつと
怒りが湧き上がったり、感傷的になったり、落ち込んだり

しまいには     (´Д` )ダメぽ!

。。。(lll __ __)バタッ

だからといって 今どうか出来るのか?

人を変えたり 取り巻く環境を
変えたりできるのか…

できないですよね💦

唯一 できることは。

自分を変えることだけ。

自分なら 変えられる。

発想を変えるだけでも随分変わるし  捉え方を変えるだけでも
変わる。

良くも悪くも♪

悩む時間 憎む時間 落ち込む時間を "長くとってしまう"と、

どんどん深みにハマり

自分が辛くなる。だから 悩まないんではなくて!

悩む時間を減らそう♪♪♪

自分にできることに全集中。
自分の課題に全集中。



酷いことを言う人や スル人間に 囚われていても
相手は痛くも痒くもない💦
こっちは悶々と胸を痛めてるその時間 憎い相手は ガーガーいびきかいて寝てる😴

そんな人の気持ちが分からないような人間のために、
心を苦しめる時間を使うなんて 損損♪

自分のこころがhappyになるよう、楽 快 する時間にしよう💕