よく考えるテーマです。⁡
⁡イラッ😒💢とくるとき、イラつかせる相手に問題がある!と思いがちですよね。⁡
⁡⁡
⁡わたしも、そうでした。⁡⁡
⁡⁡
⁡もちろん 相手や(状況)が、⁡⁡

⁡イラっとさせる言動や行動をしてるンだけど。。。。⁡
⁡⁡
⁡でも、⁡そこで終わらせたら⁡⁡・・・

永遠に イライラさせるのは、相手や状況であり⁡
⁡そういう場面が 多かったら、⁡
⁡⁡
⁡一生 人のせいにして⁡
⁡生きることになるンだよね。⁡
⁡⁡
⁡・
⁡⁡
ものすごくイライラしたときや⁡⁡

⁡(🌾ホルモンや自律神経による現象は、今は除く。)⁡
⁡⁡
⁡度々 対象者(状況)に、イラっとくることが ある場合⁡
⁡⁡
どうしてそうなるのか?それを⁡
⁡相手にではなくて、、、⁡
⁡⁡
同時に、⁡自分に 問いてみる。👂✍️⁡
⁡⁡
⁡「なんで、今 イラッ💢ときたんだろう? わたしは なんで、腹が立ったんだろう? 」って。⁡
⁡⁡・
⁡⁡・
⁡ワークで心の中を 外へ出して⁡
⁡気づく方法もあるし⁡
⁡⁡・
書いてφ(-ω-`) 気づくやり方もある。⁡
⁡⁡
頭のなかで、どーしてだろー?と⁡
⁡考えても、⁡
⁡⁡
⁡ぐるっと1周して、⁡
⁡⁡
⁡やっぱり アイツが悪いからだ⁡な!
⁡(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝としか⁡
⁡⁡
⁡ならないから(笑)⁡
⁡・⁡
⁡⁡
⁡書くと、客観視でき、⁡
⁡⁡
⁡こんなことを 自分は⁡
⁡我慢してたんだな、⁡
⁡⁡
⁡自分は、まじめに守ってきたから
平気でそれが出来る あの人が許せなかったンだなとか、⁡
⁡⁡
⁡自分発見になりました。⁡
⁡⁡
⁡・⁡⁡
⁡⁡
⁡よく言うじゃないですか?⁡
⁡⁡
「イライラする相手は⁡
⁡自分の鏡🪞だよ」って。⁡
⁡⁡
⁡同じって意味ではなくて、⁡
⁡⁡
⁡その人を通して ⁡
⁡⁡
⁡じぶんの弱さや⁡劣等感⁡、執着してるもの、拘ってること、我慢、⁡
⁡⁡
⁡信念、強さ、が⁡
⁡⁡
⁡現れるンだといいます💦⁡
⁡⁡⁡

⁡ #投影・と言います✨⁡⁡⁡
⁡⁡


⁡⁡
⁡🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹⁡
⁡⁡
⁡🌸🌸キミへ🤲⁡
⁡⁡
⁡イライラする💢‬ことが 多くなったら⁡
⁡「どぉして こんなに私は イラついてるの?」と、⁡
⁡⁡
⁡もっともっと⁡
⁡ 自分に目を向けてね。⁡
⁡⁡⁡
⁡相手じゃなくて、⁡
⁡⁡
⁡自分に目を向けて⁡
⁡⁡
⁡ 本当の感情、抑圧してるものを⁡
⁡⁡自分で発見できたら いいなと思います🍀⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡🌾ホルモンや自律神経による⁡
⁡イライラのときは、運動したり⁡
、友達と会ったり、サ活したり、⁡
⁡工夫してみようね😊💕⁡
⁡⁡
⁡🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹⁡
⁡⁡20221126_112630_0001

20221126_112630_0002

20221126_112630_0003


⁡⁡
⁡ #イライラ  #イラつく⁡
⁡ #イラッ💢  #腹立つ⁡
⁡ #自分の中にあるもの⁡
⁡ #抑圧されてるもの⁡
⁡ #感情  #気持ち  #ストレス⁡⁡⁡
⁡ #スピリチュアル⁡
⁡ 

⁡ #前頭前野⁡
⁡ #脳⁡
⁡ #セロトニン不足⁡
⁡ #オキシトシン⁡
⁡ #腸内環境⁡